<< 大阪時間 | main | 桑名さんのお兄ちゃん >>
2012.10.30 Tuesday

阪急デパ地下

0
    もう 阪急行った?
    が関西の奥様方の 合言葉


    長きに渡り 閉鎖されていたコンコース
    第二期工事が終わった 25日
    阪急百貨店が 完全オープンされました

    求人広告誌には
    阪急百貨店のオープニングスタッフ募集が 目立っていたこの秋
    さぞかし 裏方の方は大変であったろうと
    正面から喜んで見られないのが 職業病

    2年まえの 今頃
    紹介して下さる方から 参加してみては?とお話を頂き
    階上のレストラン街の説明会に 足を運んだ事が 懐かしく感じます


    内覧会に 続いて
    オープン後も 大盛況とのニュース
    地元のテレビ局では連日
    「梅田阪急の全て」を紹介されています


    ちょっとは  落ち着いてはるかと
    私の1番の  関心事「デパ地下だけ」チラッと覗いてまいりました

    地下鉄御堂筋線の   梅田の改札を出てすぐ  左の入口を入ると
    第一期工事で
    「せまっ」と思ったフロアの奥が ドーンと開き
    老眼のわたくしには  向うの方に何があるのか 霞んでいて
    いつか?TVで見た   アフリカの自然の中で暮らし
    1キロ先まで  はっきりと見える青年を思い出します
    「あの人やったら奥まで見えるなぁ」と、、、
    それ程  奥深いワンフロアは
    改装前の  迷路の様なわかりにくさを見事に 克服
    ちゃんと 右手中二階に
    海外の  観光客の方の為のコーナーも 設けられています

    地下一階には
    洋菓子、和菓子、お惣菜
    地下二階は生鮮食料品

    老舗と 旬のお店が  おしゃれに  融合して
    わくわく感に 重きを置かれている事が 伝わってまいりました
    どんなお店が  入っているか?は
    行っての  お楽しみ
    映画のあらすじを 言う  野暮なことになりますので、、、



    美津のも  ワクワク感がある お好み焼き屋 
    角切り山芋、特製ミンチ、プルプル半熟卵の三強コラボの  道頓焼デビューしております
    詳しくは  食べてみてもらわな  わかりません
    本日から  美津の焼  かきバージョン

    毎日が  楽しく時々ウインクペコちゃん面白い
    だから  お好み焼屋は  やめられまへん 
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM